バス釣り B.F.C バスフィッシングクラブ

BFCバストーナメントBFCバストーナメント小野川BFC2017トーナメントスケジュール

B-mall

2017 BFCバストーナメント 結果速報

6月11日 第2戦  北浦 結果速報

4月23日 第1戦  北浦 結果速報

第2戦までのポイントランキング

2017 BFC バストーナメントスケジュール

4月23日 第1戦
  北浦 会場 北浦スロープ脇テニスコート跡地
6月11日 第2戦
  北浦 会場 北浦スロープ脇テニスコート跡地
7月16日 Lake Yamanaka Classic
会場 山中湖湖明荘マリーナ
8月27日 小野川湖オープン
  会場 小野川湖庄助キャンプ場
9月17日 第3戦
  北浦 会場 北浦スロープ脇テニスコート跡地
10月1日 第4戦
  北浦 会場 北浦スロープ脇テニスコート跡地
11月12日 BFCショアマスターチャンピオンシップ北浦 
                会場 北浦スロープ脇テニスコート跡地

BFC 最新情報

B-mall 出店募集中!

バス、その他の釣り関連を中心にB-mallに出店してくださるオーナー様を募集しております。
お申込みはこちらから。
● 水郷エリア釣果情報サイト SITE 51

2017BFLakeYamanakaClassic入賞者レポート
2017年7月19日 21:48
優勝 鈴木 和明  3fish   3480g

IMG_2959.JPG

朝一いつもの長池のウィードに入っていつものスモラバを投げていたところ、ピックアップにバスが付いて来て、すぐに投げて暫くシェイクしてたら釣れました。その後すぐネコリグでも釣れました。これは行けると思ったのがまずかったのか11時頃までバイトが無く、いつものママの森へ移動しましたがウィードが全然無くノー感じだったのでまた長池に戻り、少し場所を変えたらいいウィードを見つけてラスト1投で最大の52cmが釣れました。去年は2位で悔しい思いをしたので優勝出来てとてもうれしいです。最後にスタッフの皆様お疲れ様でした。ありがとうございます。

ロッド:テムジンイレイザー
リール:TDZ
ライン:4ポンド
シンカーウェイト:1/16
使用ルアー:スモラバ・1/32ネコリグ
ポイント:長池


第2位 木村 信明 2fish  2800g

IMG_2958.JPG

プラで放流しか釣れなかったので朝一からガスト前周辺で粘るも9時過ぎに1本ばらしたのと、田代さんが釣ったデカいバスを見たのみで時間が過ぎて行きました。12時前に移動を決意した最後の一流しで田代さんが釣っていた沈み物でイモグラブノーシンカーを入れると50cmのバスが釣れ、時間をおいて再度同リグにて38cmのバスを追加して終了でした。なかなか参加出来ないのですがこれからも宜しくお願いします。湖明荘さん、運営スタッフの皆さん、田代さんに感謝です。

ロッド:ダイワスティーズ
リール:ダイワイグニス2506
ライン:スナイパー4lb
アクション:ノーシンカー
使用ルアー:ゲーリー4インチグラブ
ポイント:ガスト前


第3位  田代 寛  1fish 2750g

あああIMG_2957.jpg

ガスト前沈み物でノーシンカーグラブをリフト&フォールし食わせました。30cmくらいの見えバスを狙ったのですが、57cm2750gのバスが見えないところにいた様で、このビッグバスがバイトして来ました。昨日はクランクベイトで50cmオーバーを釣ってましたが、当日はジェットスキーの影響もありクランクベイトは不発に終わりました。BFCスタッフの皆様ありがとうございました。

ロッド:ノリーズロードランナーストラクチャー
リール:ダイワ
ライン:4ポンド
シンカーウェイト:ノーシンカー
アクション:ノーシンカーフリーフォール
使用ルアー:ゲーリー4インチグラブ
ポイント:ガスト前


第3位  村田 隆洋  1fish 2750g

あIMG_2957.jpg

毎年ご苦労様です。今年は仕事が忙しく全然釣りに行けていませんでした。そんな中、今年も好成績を残す事が出来ました。ありがとうございました。

ロッド:スカイマスターLV
リール:ステラ2000
ライン:フロロマイスター3lb
シンカーウェイト:1/16
アクション:フォール
使用ルアー:自作スモラバ+カットテール
ポイント:長池


レディース賞 石山 絢子 1fish  450g

あIMG_2972.jpg

毎年楽しみにして参加してます。
今年も参加出来て、またレディース賞が取れてうれしかったです。
来年も楽しみにして入賞を目指します。いいガイドさんが居たので釣れました。

ロッド:キティーちゃんロッド
リール:ダイワスピニング
ライン:4lbフロロ
シンカーウェイト:ノーシンカー
アクション:フリーフォール後早めにピックUP
使用ルアー:OSPドライブスティック
ポイント:湖明荘の沖


BFC2017LakeYamanakaClassicはこちらの皆様のご協力で開催致しました。
2017年7月17日 13:25
2017年のBFC LakeYamanakaClassic はこちらの皆様のご支援で盛況のうちに終了致しました。

各メーカー・ショップ関係者の皆様ありがとうございました。

smith_on.jpg
あIMG_2947.jpg
ever-green_on.png
あIMG_2954.jpgissei_on.jpg
あIMG_2953.jpg
g-seven_on.png
あIMG_2951.jpg

o0800091213527498389.jpg
あIMG_2955.jpg
komeisou_on.png
あIMG_2956.jpg
garyyamamoto_on.png
ああIMG_2843.jpg
(ゲーリーインターナショナル様からは多数の賞品を頂きまして、第2戦に引き続き参加者に提供させて頂きました。)

momo_on.png

1498825852213.jpg
centerfield_on.png1498825874351.jpg
(マリンハウスMOMO様、センターフィールド様にはBFC活動に必要な広告支援を頂きました。)

BFC バスフィッシングクラブの活動はバスフィッシングを愛するトーナメント仲間と其のことに多大なご理解とご支持を下さる方々のご尽力によって楽しいが作られています。心に残る釣りの思い出と素敵な仲間の繋がりをこれからも。


ワッペン.jpg



2017BFC LakeyYamanakaClassic 速報!
2017年7月17日 12:10
2017BFC LakeYamanakaClassic を開催しました。

好天の山中湖に40名!

現在の山中湖のトーナメントとしては賑わってると言っていいレベルでは無いでしょうか?

釣りには余りにも天気が良すぎて苦戦が予想されましたが、そこはこのタフな山中湖に通う面々!

1500262890937.jpg

8時前にスタートし、2時の帰着まで暑さの中でバスとの知恵比べの結果は?




優勝 鈴木 和明       3fish 3480g

あIMG_2920.jpg

第2位 木村 信昭   2fish 2800g

あIMG_2940.jpg


第3位 田代 寛          1fish 2750g

あIMG_2937.jpg

第3位 村田 隆洋  1fish 2750g

あIMG_2927.jpg
レディース賞 石山 絢子  1fish 450g

あIMG_2924.jpg


優勝者は唯一のネイティブバスを絡めたリミットメイクで圧勝!
二位の木村さんもネイティブ+放流で2位!
3位は今回も同率で57cm2750gの田代さんと55cm2750gの村田さんが入賞です!
レディース賞は石山さんが20g差の接戦を制して旅行券GET!

表彰式後は抽選会、じゃんけん大会!

スミスさんの賞品はSMITHフィールドスタッフの清水さんが抽選です(^^)

あIMG_2949.jpg

じゃんけんメイン賞品はBFCのじゃんけんルール、優勝者じゃんけんで全滅5回させるとじゃんけん係が貰っていくというシステム!

何と今回、過去1度しか無かった5全滅達成で鈴木さんがエバーグリーン・下野流お持ち帰りでした。

あIMG_2986.jpg

本当にバストーナメント開催が非常に難しくなっているこの山中湖で今回のゲームを支持して下さった
湖明荘様、センターフィールド様、マリンハウスMOMO様、エバーグリーン様、issei様 SMITH様、ラインシステムG7様、ゲーリーヤマモトインターナショナル様、ユラデザイン&アートワークス様ありがとうございました。

そして参加して下さった皆さんありがとうございました。
BFC楽しいと思えたでしょうか?

山中湖の夏!暑かったですね(^^)b

あIMG_2990.jpg

2017年 7月 16日 山中湖 天気晴天

BFCトーナメント山中湖シリーズ お勧め協力店

大会会場 レンタルボート・レンタサイクル・宿泊なら

湖明荘

釣り具・ボート用品・トーナメント用品・バス用品修理なら

センターフィールド

レンタルボート・レンタサイクル・宿泊なら

モモ

山中湖及び西湖、河口湖で、でかバスを釣りたいなら

中田

BFC 2017シーズン 結果発表

B.F.C Menu

  • トップページ
  • 大会日程案内
  • 大会結果
  • ディレクターズルーム
  • アルバム

Facebook

BFC 掲示板

korecl掲示板

釣り人の日記 バス釣りを中心にした釣果情報などを公開している釣り人のブログを紹介

site51

bass

kouetsu

トリニティ

デザインアンドアートワークス